『おもちゃ病院』とは
おもちゃ病院とは、おもちゃの修理を通して、子供たちに「物を大事にする心」「物づくりの楽しさ」を
育むと同時に、シニア世代の豊富な経験と知識 ・ 技術を活かし、地域の社会福祉活動の担い手の
一員として活動する地域ボランティア団体です。
『おもちゃ病院のべおか』
おもちゃ病院のべおかは、壊れたら捨てるという使い捨て癖を見直し、壊れたおもちゃを子供たちの
目の前で修理するという現場に立ち会うことで、物を大切にする心や、科学に対する興味を育むこと

を目的としています。

壊れたおもちゃをお持ちいただければ、原則無料で診察と修理いたします。
ただし、部品や電池交換などが発生した場合については、実費を戴く場合がございます。
(お願い)
当おもちゃ病院は、ボランティアの協力による活動ですので、修理できないおもちゃもあります。
予めご了承ください。
『おもちゃ病院のべおかの様子』
『受付の様子』 『受付の様子』
『持ち主も一緒に』 『治療の様子』
『治療の様子』 『治療の様子』
『治療の様子』 『治療の様子』
『治療の様子』 『治療の様子』
『イベント会場で』 『イベント会場で』
『イベント会場で』 『オペ道具一式』
『完治したおもちゃ』 『完治したおもちゃ』
『完治したおもちゃ』 『完治したおもちゃ』
『おもちゃ病院』は全国にあります。
「おもちゃリンク」から お近くのおもちゃ病院をお探し下さい。
おもちゃ病院のべおか
『お問合せ』 電話 090-3734-3949 (担当 三原)
『E-Mail』 omochabyouin@yahoo.co.jp
Copyright© Toy Hospital Nobeoka Company .LTD. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system